2018年09月17日

福岡 大濠公園の周辺

2018年9月
3年ぶりに訪れた福岡の大濠公園、前回は時間の関係で途中で引き返しましたので、その続きです。


福岡 大濠公園の周辺

福岡 大濠公園の周辺

中央の入り口から橋を渡りました。池の中はいくつかの細い島があり、それを橋と橋でつないで反対側にわたれるようにしています。
左側はボート遊びをする家族でいっぱいです。


福岡 大濠公園の周辺

福岡 大濠公園の周辺

 島のほとりに鳥が休憩していました。
 池の上には、鷹らしき鳥が飛んでいます。 水がきれいなので、鳥たちにも快適なのでしょう。


福岡 大濠公園の周辺

池の周辺では、釣りが禁止されているエリアと釣りをしてもよいエリアがあります。
釣りをしている人の前をよく見ると池の一部が黄色く光っていました。
ちょっと不思議。


福岡 大濠公園の周辺

たくさんの木が茂っている場所もあり、その下でたたづむ女性がいました。何をしているのだろう。


福岡 大濠公園の周辺

福岡 大濠公園の周辺

公園の一角に日本式庭園がありました。入場料を払って中に入りました。 
中では、結婚衣装を着たカップルが2組 記念写真をとっていました。
とてもすばらしい日本庭園です。


福岡 大濠公園の周辺

すぐそばに福岡県立美術館があったので、中に入ろうとしたら残念ながら大幅改装中で来年3月までは閉館とのことでした。
敷地内のウサギを写真に取りました。次の楽しみに取っておきます。


2015年9月

福岡 大濠公園の周辺

福岡 大濠公園の周辺


大濠公園には、大きな池があり、そのほとりで思い思いにくつろぐ人がいました。


福岡 大濠公園の周辺

福岡 大濠公園の周辺

池の周辺には、流れが速い水路があり、魚も泳いでいました。


福岡 大濠公園の周辺

福岡 大濠公園の周辺

福岡 大濠公園の周辺

ボートの貸し出すところには、でっかいヤシの木が2本ありました。空も青く快晴です。


福岡 大濠公園の周辺

福岡 大濠公園の周辺

橋を渡って、池の下を見るとでっかい鯉とカメが泳いでいました。


福岡 大濠公園の周辺

福岡 大濠公園の周辺

自撮にチャレンジしています。
時間がないので、ここで引き返しました。



同じカテゴリー(旅、健康、その他自分のこと)の記事
中央大学 雪のあと
中央大学 雪のあと(2016-01-31 00:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。