てぃーだブログ › まさしの「まさしく、楽しく!」 › 音楽・エンタメ › 紀々と田場珠翠のコラボ

2013年09月27日

紀々と田場珠翠のコラボ

 9月26日(木)に、彼女と一緒に、哲楽家(てつがくか)紀々/kiki  さんの「哲楽商店inテンブスvol.5」を、聞きに行きました。ゲストは、筆文字アーティストの田場珠翠さんです。  

 紀々さんは、白い服、珠翠さんは、情熱の赤い服、紅白コンビです。

 音楽に合わせて、珠翠さんは最初に「為」という文字を書きました。
初めて室内ホウキと、ペンキを塗るハケを使ってのパフォーマンスでした。
上半期が間もなく終わるので、為せば成るということで、この字を選んだそうです。

2人のトークの後に、今度は、紀々さんのピアノに合わせて、珠翠さんは「愛」という文字と、末広がりの8つの「あい」の付く言葉を書きました。愛しあい、信じあい、支えあい、励ましあい、・・・。最近記憶があいまいです。舞台に向かって右側の席でしたので、ピアノを弾いている紀々さんが下を向くと、足とベレー帽しか見えませんでした。それが残念です。

 次は、年明けということでした。楽しみにしています。
 詳しくは、紀々のブログをどうぞ。
 http://blog.kikism.net/


同じカテゴリー(音楽・エンタメ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。