てぃーだブログ › まさしの「まさしく、楽しく!」 › 旅、健康、その他自分のこと › 台湾に行きタイワン! いや、行ってきました。初日その1

2016年10月25日

台湾に行きタイワン! いや、行ってきました。初日その1

中学の同窓生8人で、台湾に行ってきました。
旅行先をどこにしようかと話し合ったときに、「台湾に行きタイワン」の一言で、台湾に決まりました。

初日(10月22日(土)の、朝7時に那覇空港国際線ターミナルに集合し、手続きをし、台湾のエバー航空の直行便でいざ台湾へ。
タイペイの空港で、現地のオブジェとパイナポーが迎えてくれました。

台湾に行きタイワン! いや、行ってきました。初日その1

日本 円を 台湾の元に両替するために、免税店に立ち寄りました。両替する間は、店内をぶらぶら。

その後、免税店の周辺を歩いてみました

両替がすんだあと、宿泊する「グリーンワールドホテル(洛碁 松江大飯店)」に向かいチェックイン、ホテルの中に素敵なオブジェもありました。

台湾に行きタイワン! いや、行ってきました。初日その1

荷物を部屋において、まずは腹ごしらえ、台湾の安いどんぶり屋さんに行きました。

夜市の時間まで、自由行動、部屋で休む人も多かったのですが、私は、ホテルの周辺を散策しました。
表通りはどこも一緒なので、生活感がある裏通りを歩くようにしています。

台湾に行きタイワン! いや、行ってきました。初日その1

台湾には日本のコンビニ「セブンイレブン」と「ファミリーマート」が多いのですが、その一つに、日本で大ヒットのアニメ映画「君の名は」のポスターオブジェが、ガラスに張り付けられていました。

同じカテゴリー(旅、健康、その他自分のこと)の記事
福岡 大濠公園の周辺
福岡 大濠公園の周辺(2018-09-17 07:49)

中央大学 雪のあと
中央大学 雪のあと(2016-01-31 00:00)